カテゴリー

ブックマーク管理ツールの拡張機能Speed Dial 2の使い方

皆様はよく使うwebページやブックマークの管理をどうされていますか? 本記事では、よく使うブックマークをトップページにサムネイル形式で表示してくるchromeの拡張機能『Speed Dial 2』をご紹介します。 Speed Dial 2の使い方をスクリーンショット付きでわ…

紙・書類をevernoteでデータ化して整理しよう【ミニマリスト】

皆様は大切な書類や紙をどのように管理されていますか? 本記事ではミニマリストである筆者が、書類を1つのアプリだけでデータ化して管理する方法をご紹介します。 書類の煩雑な管理や紛失リスクを避けたい方にとって本記事がお役に立ちましたら幸いです。

メンズ脱毛してみた【おすすめのクリニックもご紹介】

メンズ脱毛が流行っていますね。本記事ではメンズ脱毛をご検討されている方向けにメンズ脱毛の種類やメリット、値段、必要な施術回数について筆者の体験談も含めて分かりやすく解説します。

ヘッドハンターが教える第二新卒の転職の必勝法

本記事ではヘッドハンターである筆者が第二新卒の転職の必勝法を解説します。筆者も実際に第二新卒として年収90万円〜180万円UPのオファーを6社ほどから頂き、納得のいく転職をすることができましたのでその際の体験談も含めて徹底解説します。本記事の最後…

23年12月運用状況報告と2023年のまとめ 【新卒2年目の全財産を公開】

いつもお世話になっております。リアル桃鉄な人生の運営者です。2023年度12月末の運用状況及び2023年度のまとめを発表をいたします。

銀行の振込手数料を無料にするには?【おすすめの方法を比較】

他口への銀行の振込手数料はできれば無料にしたいですよね。 本記事では振込手数料を無料にする方法4選について簡単にご紹介します。

23年11月 運用状況報告 【新卒2年目の全財産を公開】

23年11月 運用状況報告 【新卒2年目の全財産を公開】 いつもお世話になっております。リアル桃鉄な人生の運営者です。 2023年度11月末の運用状況を発表をいたします。 来月からいよいよ新NISAが開始しますね。皆様はすでに新NISAに向けて諸々積み立ての設定…

新NISAの成長投資枠と積立投資枠の配分はどう設定するのがおすすめ?

本記事では、成長投資枠と積立投資枠の配分のどう設定すればよいかや新NISA移行に伴って必要な具体的な作業について解説します。

23年10月 運用状況報告 【新卒2年目の全財産を公開】

2023年度10月末時点の純資産は6,810,082円です。 今月はBTCが大きく値上がりしましたね。今まで安値の中で買い増しし続けてきてよかったです。 また今月はふるさと納税を約35000円分したため支出が増えましたが、翌年の住民税から控除されるため実質負担額は…

ふるさと納税を使い倒そう

ふるさと納税を使い倒そう いつもお世話になっております。リアル桃鉄な人生の運営者です。 皆様はふるさと納税をやっておりますでしょうか? 結論からいうと、『絶対にやったほうがいい 』ので本記事では、ふるさと納税のやり方やおすすめの返礼品について…

23年9月 運用状況報告 【新卒2年目の全財産を公開】

2023年度9月末時点の純資産は6,322,170円です。9月からインデックス投資の積立額を10万円→15万円に増額しました。 また英ARMの米国上場に伴って、ソフトバンクグループの株を信用買いしました 台湾TSMCもに追加投資しました。 医療脱毛も始めました。(髭と…

23年8月 運用状況報告 【新卒2年目の全財産を公開】

2023年度8月末時点の純資産は6,201,483円です。

23年7月 運用状況報告 【新卒2年目の全財産を公開】

2023年度7月末時点の純資産は6,604,890円となり過去最高に。 コインチェックで保管していたETHをLidoに移しました 年初来パフォーマンスは45.37%

Googleスプレッドシートで株や投資信託などの資産管理を自動化してみた【コピペでOK】

Googleスプレッドシートで株やクリプトなどの資産管理を自動化してみた【コピペでOK】 みなさんは株やクリプト、投資信託のポートフォリオや評価損益の管理をどうされていますでしょうか?本記事ではGoogle Spread Sheetを用いて資産運用の管理を自動化させ…

Lido DAOでイーサリアムのステーキングをしてみた【やり方解説】

Lido DAOでイーサリアムのステーキングをしてみた【やり方解説】 Lido DAOというETHのステーキング代行サービスを実際に使用してみました。 本記事では、Lidoでのステーキングについて仕組みや始め方について解説します。 結論 ・ Lido DAOとはイーサリアム…

23年6月 運用状況報告 【新卒2年目の全財産を公開】

純資産は過去最高の5,973,601円を突破。 インデックス投資の含み益は過去最高の¥573,324(26%)を突破。

23年5月 運用状況報告 【新卒2年目の全財産を公開】

2023年度5月末時点の純資産は¥5,197,545円です。

23年4月 運用状況報告 【新卒2年目の全財産を公開】

2023年度4月末時点の純資産は4,398,420円です。新卒2年目(今年24歳)になりました。 ETHのStaking先をKrakenからLido DAOに移管しました。 TSMの株を少しだけ買いました。

23年3月 運用状況報告 【新卒1年目の全財産を公開】

2023年度3月末時点の純資産は4,143,574円です。

ビットコインとは?仕組みや今後の価格推移について考察

ビットコインとは?仕組みや今後の価格推移について考察 ビットコイン(BTC)とは何でしょうか? 本記事では近年注目を集めているBitcoinの仕組みや、メリット・デメリット、今後の価格の考察などをご紹介いたします。 本記事で解決できること ・ ビットコイン…

【ミニマリストの悲惨な末路】病気・やりすぎにならないためには?

【ミニマリストの悲惨な末路】病気・やりすぎにならないためには? 近年流行っているミニマリストというライフスタイルですが、一部の人からは『ミニマリストの末路は悲惨』と言われています。 本記事では、ミニマリストの末路が悲惨であると言われている理…

23年2月 運用状況報告 【新卒1年目の全財産を公開】

2023年度2月末時点の純資産は3,787,135円。 純資産は先月と比べて-270,885円減少。 今後の計画はBTCの買い増し&VTIの買い増し。

インデックス投資で失敗してしまう5つの事例と対策方法を紹介

インデックス投資で失敗してしまう5つの事例と対策方法を紹介 ローリスクな運用方法と言われるインデックス投資において、失敗してしまうケースはどのような場合なのでしょうか。本記事では、インデックス投資で失敗してしまう5つの事例と対策方法をわかりや…

【2024年最新】おすすめのキャッシュレス決済を還元率や導入店舗数をもとに比較!

おすすめのキャッシュレス決済を還元率や導入店舗数をもとに比較! キャッシュレス決済を利用したいけれど、種類が多すぎてどれがいいのかわからない方は多いと思います。本記事では、キャッシュレスの決済方法を還元率や導入店舗数をもとに比較し、ベストな…

月10万円をインデックス投資で積立したら何円になる?【シミュレーション】

月10万円をインデックス投資で積立したら何円になる?【シミュレーション】 月10万円をインデックス投資で積み立てしたら一体いくらになるのでしょうか。本記事では、インデックス投資の平均利回りや運用期間、毎月の入金額などの数値を調整して実際にシミュ…

ミニマリストになるには?【ミニマリストの始め方】

ミニマリストになるには?【ミニマリストの始め方】 近年、必要最低限のものだけで生活するミニマルな生き方が流行っています。本記事ではミニマリストになるための方法やミニマリストの始め方についてご紹介いたします。 結論(ミニマリストになるには?) …

ミニマリストとは?服や財布などの持ち物を減らすメリットをご紹介

ミニマリストとは?服や財布などの持ち物を減らすメリットをご紹介 ミニマリストとは何でしょうか?本記事では、ミニマリストである筆者がミニマルに暮らすメリット・デメリット、部屋や服・財布などの持ち物についてご紹介します。 結論 ・ ミニマリストと…

23年1月 運用状況報告 【新卒1年目の全財産を公開】

2023年度1月末時点の純資産は4,058,020円。 ETHが回復傾向 。 光熱費の増加と会社の飲み会に巻き込まれ痛い出費。 今後は引き続きVTIの買い増しとBTCを買い増し予定。

ETFとは?投資信託との違いやおすすめの銘柄をご紹介

ETFとは?投資信託との違いやおすすめの銘柄をご紹介 ETFとは何でしょうか。本記事ではETFについて投資信託との違いやおすすめのETF、結局ETFと投資信託のどちらを買えば良いのかについて解説いたします。 結論 ・ ETFとは証券取引所に上場し、指数への連動…

22年12月 運用状況報告 【新卒1年目の全財産を公開】

2022年度12月末時点の純資産は3,160,599円。 2022年の年初来パフォーマンスは -69.99%。 ポートフォリオの大半を占めていたグロース株が金利上昇によって焼け死んだ。 ETHやBTC等のクリプト業界がFTX破産により焼け死んだ 。