カテゴリー

Net assets as of the end of Sep ,2021

①Net assets

 21年9月のnet assetsは、3,943,766です。以下はnet assets の推移です。

f:id:life_is_a_farce:20211001194310p:plain

9月は成長が鈍化してしまいました。

 

②Asset allocation

Cash 0.03%

Stock 99.97%

Net positon 135% ($SPXLはs&p500の3倍レバレッジのため)

f:id:life_is_a_farce:20211001194524p:plain

 

③Balance sheet

f:id:life_is_a_farce:20211001194840p:plain

 Total assets  4,043,766円

 Total liabillities 100,000円

 Net assets 3,943,766

 

もっと、借金したいけど、どこから借りればいいのかわからない。親は貧乏。友達はいない。銀行からも、投資目的だと融資おりない。消費者金融は利子たかすぎ。利子2%ぐらいで1000万円ぐらい借りたい。

 

④P/L 

f:id:life_is_a_farce:20211001195206p:plain

労働はそこそこやった。記憶にはない。

9月は出費が多かった。持病である群発性頭痛の薬をシンガポールから輸入した。3歳からの友人と七輪をして豪遊した。

f:id:life_is_a_farce:20211001201236p:plain

青色の割合をどんどん増やしてくことが長期的な目標。また、労働と株式投資以外に、不動産投資などからのCFをつくることもしたい。

 

⑤Unrealized gains and losses

f:id:life_is_a_farce:20211001195352p:plain

$APPS一時期は含み益40%ぐらいあったけど、9月末の調整で吹き飛んだ。ほかの銘柄も見事にまっかっか。買い増ししたいけど、すでにcash尽きた。切実に誰か金貸してほしい。利子2%つけるから。

 

⑥今後の意気込み

9月の目標net assets 400万円達成ならず。金利上昇による指数およびグロースの調整に巻き込まれました。自分は9月後半にかけて、cash0でフルインベストメントしてきました。理由としましては、9月22日にあったFOMCでtaper announcementがなく、ほぼ次回の11月でtaperの開始時期が決定することほぼ確定になったこと、および、skewでの分析だと9月25日ぐらいに指数が底を迎える可能性が高かったからです。しかし、結果的には、9月末時点で、$VTIは、50MAを下抜け、さらに100MAを下に抜け、いよいよ200MAを目指す段階になっており、僕の判断は間違いだったようです。

しかし、今回の調整は、金利上昇などが主要因であり、なにか企業の業績に悪影響を与えるような負のイベントは起きていないと考えます。よって、いまの135%のポジションを持ちつつ、労働収入が入り次第、即株にぶち込みたいと思います。いまが、仕込み時だと思って、がっつり理想のportfolioを作り上げていきたいです。10月目標はnet assets 420万円です。今度もよろしくお願い申し上げます。

f:id:life_is_a_farce:20211001200033p:plain

  

個別 $APPS $PLTR $CRWD $AMAT $AAPL $DDOG  合計50%

指数のswing  50%