カテゴリー

FIREの目的

いつもお世話になっております。リアル桃鉄な人生の運営者です。

このblogを解説してから一貫して、net assets4000万円を達成するための途中経過を発信してきましたが、ここでもう一度、「なぜnet assets4000万円を目指すのか」について、おさらいしたいと思います。

 

とゆうのも、最近、僕の中でFIREすること自体が目的と化してきて、仮にnet assets4000万円を達成したときに、金だけ持ってて仕事もしなくてよくてクソ暇な生活を送る羽目になってしまいそうだなと危惧しています😂

また、目的もわからず過度にFIREを目指してしまっているがゆえに、過度に支出を避けるようになり、その結果、親友との交流を絶ったり、仕事に必要なものをしぶって会社で支障をきたしたりと、倹約が度を越してしまってる自分がいます。未来の目的を達成するがために、今現在を犠牲にするのは健全ではありません。

 

そういった現状を踏まえて、FIREの目的を再度まとめさせていただきたいです。結論、いまだその目的を一言でまとめることはできていないのですが、FIREしてその後やりたいことに関しては、箇条書きという形でポロポロとアイデアが湧いてきたので、ここで共有させていただきます。

 

 

【FIREしてその後やりたいこと】

  • 常に最高のmacbook使う
  • 常に最高のiphone 使う
  • Canadaでweed生活
  • 毎日うめぇ飯(中華、肉、ラーメン&餃子、油そば、イタリアン、カレー)を食う
  • 毎日モンスターエナジー飲む
  • いい匂いで華奢で色白な女とセックスして一緒に寝る
  • たまには親友とワイワイする
  • 健康になる
  • 時間にゆとりのある生活をする
  • 労働のストレスから開放される
  • 脱毛する
  • そのときに夢中になったものにたいして惜しみなく金と時間を投資してフルコミできる環境をつくる(なにかにハマっている、夢中になっている時間ほど楽しい時間はありません)

 

 

 

FIREは、目的を達成するための手段であり、それ自体は目的ではありません。上記の目的が達成されるのであれば、別にFIRE以外の手段をとってもいいと思います。FIREしちゃって金だけはあるけど友達0人恋人0人趣味0の人間ほど哀れな人間はいません。ぼくは、今後FIREをするために、株式投資や不動産投資、そして経営をしますが、常にそのFIREの後にあるもの、FIRE後の姿をイメージしながら精進してきたいと思います。

 

また、最終目的を常にイメージすることの他に、そのプロセス自体を楽しむことも大事だと思います。実際、自分も全財産400万円を株に突っ込めるのは、それ自体をゲームのように認識しているからだと思います。ドラクエのレベル上げのように、net assets4000万円を着実に達成する過程が結構楽しいです😂

 

 

以上、FIREの目的でした。

8年後(2029年)までには達成してやる。

 

 

f:id:life_is_a_farce:20220218041615p:plain

Elon Musk