カテゴリー

My net assets as of the end of May 2021

①Net assets

 

 5月のnet assetsは、2,558,152円です。以下はnet assets の推移です。

4月はバイトを4つかけもちで30連勤したので、その労働収入が大きくnet assetsに寄与しました。相場がかなり下げていた頃に、労働収入をfull investment できたので、反発で割とうまく稼ぐことができました。$CRWDを投資期間41日間で利確して8.83%とることができました。

 

②Portofolio

 

③Asset allocation

5月は一時的に現金比率が0%でしたが、$CRWDの利確でちょっとだけcashができました。$VTIを50万円分ぐらい買い増したいので、下がったときの費用にあてたいと思います。ちなみに、$CRWDはもう一度下がっているときにエントリーするつもりです。

 

 

④Balance sheet

 Total assets  2,658,152円

 Total liabillities 150,970円

 Net assets 2,507,182円

f:id:life_is_a_farce:20210529181840p:plain

 

⑤Cash flow

cash inflow 

 ・給料 240,800円

すき家51121円 ココ壱44829円 河合塾41850円 キャバクラ103000円)

・cash flow from investing activities  $162.96=17893円

・cash flow from financing activites  100000円 (母から借入。償還日2022年4月)

 

cash outflow

・交際費 970円

 

 

total  +357,723円

 

⑥Unrealized gains and losses

f:id:life_is_a_farce:20210529202736p:plain

 

⑦今後の意気込み

 6月はnet assets 275万円を達成します。7月にはnet assets300万円を達成します。そのためには、今までのバイトに加えて、2つほど追加して朝から夜までコンスタントに労働する必要があります。

 また、今後は$SMHなどを利確して、$VTIを50万円になるまで買い増ししつつ、日本株の短期のswing trade用の資金に充当します。労働を思考停止してしつつも、swing tradeで金を使って金を稼ぐのがとても大事だと思います。今後とも宜しくお願いいたします。